コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

宮の沢ハイキング

火おこし
天気にも恵まれての活動ですが、さすが山!辺りはしっとりと雨が降ったように濡れています。
火おこしに使う、木の枝や落ち葉が濡れているのでは・・・と少し心配しながらも、皆元気に出発です。
皆で手分けして、いろいろな荷物を運びます。さすが、カブ隊!重い荷物も率先して運ぶなんて偉い。
いつも活動する「ひろば」に到着後すぐに、火おこしに使う木の枝や落ち葉を探しました。思っていたほど、濡れていなく、どの組もたくさん集めることが出来ました。
そして今回の活動では、升家BS副長が火おこしを教えてくれました。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

赤い羽根の共同募金活動です

10月4日(日)、秋晴れの空の下、赤い羽根共同募金活動です。
ボーイスカウト札幌第22団は、毎年、地域と連携して募金活動を実施しています。募金活動をするスカウト達

はじめに、西区共同募金会事務局の方や会長さんから募金活動の意義などお話を伺い、その後、地下鉄琴似駅出口周辺の交差点に移動しました。
募金箱を持ち、ボーイ隊、カブ隊のお兄さんお姉さんと一緒に声を揃えて呼びかけました。最後まで大きな声が出せましたね。足を止めて募金してくださり、ありがとうございました。
このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。