コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

基本訓練・事前集会(ボーイ隊)

上進式が終わり10名のスカウトが新たに加わり17名の大所帯になったボーイ隊、今年度最初の活動を9月12日に行ないました。
新入隊員を加えての初めての活動ということで、スカウトサイン、整列、国旗儀礼など基本動作を中心に訓練を行ないましたが、意外?なほどスカウトたちの飲み込みもよく予定より早く9月25・26日に行なう新入隊員歓迎キャンプの事前集会を開始。
今回のキャンプから人数も増えたので各班で班炊事を行なってもらいます。料理が下手な22団BS隊・・・ちゃんとできることを期待しています。(今回決めたメニューを1回家で自分で作ってみるくらいの「そなえ」があるスカウトがいれば・・・)また、新入隊員歓迎プロを考えてもらった際「肝試し」しか出てこなかったT班!夜まで活動しない気か!!次回キャンプまでにはちゃんと考えて来てください。
午後は基本動作もほぼOKだったのでハンドブック初級科目のロープに挑戦。このときまじめに課題に取り組んでいたスカウトと遊んでいたスカウト、この差は後々大きくなると思います。
次回活動は9月25・26日新入隊員歓迎キャンプを行ないます。

今年度から活動があった週の内には、活動報告を書いていきたいと思っていますが、今回活動は隊長カメラを忘れてしまったため写真がありません・・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。